トップページ

県内企業と比国限定

実習生の近況特集

海外に興味のある方

企業収益への貢献





現地を見て
感じること
ひらめくことが
あります。

新型コロナの影響で大変な状況だと思います。
私たちは確かに「大河の一滴」ではありますがこの最悪な局面を把握して「覚悟」を持って臨めば
乗り越えられない試練はないと感じます。頑張りましょう。

今回、サプライチェーンに大きな落とし穴があることに気づかされました。
廉価な労働力を求めて進出した中国からの本国回帰が恐ろしさを感じるまでの覇権主義もあって進みます。
コロナ前も人材の流動化が高まる中、スタッフ確保に経営者は神経を使ってきました。
もちろん経費も手間も掛けてきました。
コロナを契機に世の中も大きく変わります。各企業にも変革が求められます。

盤石な態勢作りに生産性向上や職場環境の改善に資することが出来る比国人技能実習生を採用しませんか。
職種にもよりますが3〜5年、技能や言葉を修得して祖国に戻ってそれらを活かしたいと
意欲を持って明るい国民性で懸命に働きます。
毎年採用が可能ですので常に20代の若者が頑張る職場になります。
大事に教え込んでもらえればしっかりお返しできる国民性です。
当組合は現時点で建築大工・とび土木・宿泊・林業・介護の職種の登録を
OTIT(外国人技能実習機構)にしています。
機構においては82職種146作業の技能実習生を認めています。
農業や水産業などあらゆる職種で採用可能となっています。
生産体制や現場の構造改善に是非活用していただきたい。


当組合第1期生  3社の経営者の皆さんの素早い対応に感謝します。
介護の2社が続きますが明るく前向きな人材にこだわります。

技能実習制度の移行対象職種・作業(3〜5年雇用可能)は82職種146作業あります。
詳細はこちら

静岡県内企業の皆さんのお問合せお待ちしています。
連絡先 090-7671-5924 担当者 専務理事 八木英行

職種・作業 建築・大工






職種・作業 とび・土木






職種・作業 宿泊・接客